Entries



~お友達の皆さんへ~

突然ではありますが…

一身上の都合により

こちらのblogを閉鎖します。

仲良くしてくださったお友達の皆さん

今まで大変お世話になりました。

ボチボチではありましたが、ここまで続けてこられたのも

お友達の皆さんのおかげです。

本当に感謝しています。

これからも皆さんとワンちゃん達が幸せに暮らせることを祈っています。

それでは

またいつか会えるその日まで…


2010年2月8日 ダイママ

年賀状~うら話☆

去年の年末から沢山の頂き物をしたり、忘年会をしたりと

沢山の記事が溜まってるのですが

(もう少しお時間くださいね)

今回は年賀状のうら話をおんぷ


今年も沢山の年賀状を頂きました~すきすき!

img4839.gif


img35059.gif


img74201.gif

みんな色んな風にこってて可愛かったです~ハート

ありがとうございましたハート

ダイママの年賀状~29日に作って30日に出したので

3日ぐらいに届いたかな笑2

ギリギリに作ったので住所が聞けていないお友達もいて

来年は皆さんに出せたらなと思ってますすきすき!





んで

今回採用したお写真はコチラだったんだけど

img15164.gif

みんなの視線を合わせるのが大変泣く


img37378.gif

おーい

みんな広がりすぎ~絵文字名を入力してください

ダイ・・・・肩身狭い?jumee☆faceA62

ひめはバッチリハート

img50536.gif

だーかーらー

広がりすぎだってば絵文字名を入力してください

あんずがセンターって、力関係よく出てるよjumee☆faceA90

アルは瞑想中~(笑)

もん可愛いんだけど~もうチョイ右に~

img93654.gif

あ~惜しい

ひめがブレてるjumee☆faceA106

img62092.gif

そこの男女~ラブラブしない~笑2

と、苦労を重ねてあの写真が完成したのです~笑うピース

モデルの皆さんお疲れ様でした~うしし

で、撮影後は~

















続きを読む

1月7日

去年の1月7日・・・・

ちょうど一年前の昨日。

私がひめを行方不明にさせてしまった日。

(この日記かなり長いです)



この日は、私も相方もちょうどお休みで

朝からみんなを散歩させようと

一人で3頭を(ダイ、あんず、ひめ)

散歩させていたんです。

今思えばとても恐ろしい・・・

私の手は2本しかないのに3頭なんて

キャパをすでに超えていたんです。

家の前まで帰ってきていたのに

ひめのリードが外れてしまい

あわてて大声でひめを追いかけました。

午前9時ごろの出来事。

(相方に連絡し、ダイとあんずをすぐ預けて)

大声で『ひめ~!!』と叫ぶ私

(この時は動転して、座って優しい声で『ひめ~』と呼んでこちらにこらせるなんて考えもしなかった)

ひめも私に怒られる!!

いつもと違う声、態度のママ・・・怖い!!

っという気持ちで逃げていたと思います。

それも片側2車線、合計4車線ある道路を走り渡ってしまうくらい・・・・

(交通量がかなりある道路なので、ひかれなくて良かった)

とある会社に逃げ込み、会社の方に協力してもらうも見つからず・・・

(朝のお仕事前の時間から、申しわけありませんでした)

そこから行方が分からなくなる・・・・

(ここまででりードをはなしてしまい15分~30分経過)

探すのを諦めたくないけれど

相方の助言で、一度家に帰り

行政への連絡(警察、保健所)、迷い犬のチラシとブログにアップ

知り合いの犬学を学ばれている先輩に助言を頂き

最悪の状態を考えて(車にひかれて死ぬ)

道路清掃の機関にも連絡。

そしてまた、外を探しったりチラシをはってくれるお店を探したり

と何の連絡もないまま1日がすぎる・・・

寒いだろうな~どこにいるの?早く見つけてあげたい。

誰かに保護されているのかな??

そして次の日もまた、チラシをはってくれるお店をさがしたり

このチラシを警察にもっていったり

(ここ重要ですよ!情報だけじゃやっぱり犬の想像がつきにくいから

 写真入のチラシを近くの交番に届けておくのをオススメします)

そして一本の電話が!!!!!!!!

相手は保健所『チワワがいるとの連絡がありました。白と茶色なのであなたの犬だと思われます。

見つけられた方と直接やり取りして見に行っていただけますか??』と

見つけてくださった方と連絡をやりとりし

すぐに現場へ!!

場所は家から徒歩5分のところ、

(だけど最後に見た場所から15分くらいのところ)

何度も声を呼びながら通った場所。

その駐車場の奥の四駆の後ろの狭い隙間。

ひめも寝たりすることはできないくらいの狭いところ。

この時はリードも外れていて

素の体の状態。

散歩していたときは服も着せてませんでした。

保護したいけど、このまままた逃げられる可能性もある。

さてどうするか??

このとき私は保護したいのに

クレートも何も持っていってなかった。

見つかった事がうれしくて、そのままダッシュで現場に向かったのです。

(保護する時は必ずクレートが必要です)

探すときにお腹がすいてるだろうと思っていたので

オヤツだけは持っていた。

ひめを捕まえようと手を伸ばしてみる。

『ヴーーーーーーーー』

とかなりおびえて私にも威嚇。

(この状態から考えて、他人にも威嚇していた可能性大。一日中外にいたと思われる)

これはヤバイ・・・・

さらにこのまま逃げてしまうかも・・・

さてどうしたもんか??

この時は少し冷静に考えられて

隙間の前に座ってまってみよう。

オヤツでつってみよう。

ダメ・・・・

今度は優しく名前を呼んでみる。

『ひめ~ひめ~』

呼ぶこと何秒か。

キターー-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

でてきた~そして私の腕の中に走ってきた!!!

もう涙が溢れて

すぐリードを装着。

みつけてくださった方に号泣のなかお礼を。

みつけてくださった方以外にも

ひめがいた場所の入り口に餌を置いていてくれた方も。

きっと眠れずに、夜中中鳴いていたんだろうなぁ~。

私の起こしてしまった不注意で

沢山の方にご迷惑ご心配をかけ、協力してもらい見つけることができたんだなぁ~

とつくづく思います。

感謝してもし足りません。

ブログでも沢山の方にひめの記事を載せていただき感謝しています。

愛犬を迷子にさせてしまったら

その瞬間から見つかる確率がどんどん下がってしまうそうです。

相手も生きています。

ひめのように一点にとどまっていることはとても珍しい。

『パパーママーどこにいるの~』と家を求めて

どんどん遠くへいってしまう。

日を追うごとにその範囲はどんどん広くなってしまいます。

だから、迷子にさせてしまったら

すぐに行政へ連絡してください。

ですが・・・行政への連絡を知らない方(ネットをしない方、お年寄りの方)も

多くおられるのも現状・・・

もしご近所さんにそのような方がおられたら

会話の間にでもお話してあげてくださいね♪

特にお年寄りの方は『行政=処分』と思われている方も多いですから

処分ももちろんウソではないけれど

迷子の時は協力してくれるんだと。


年内最後の日記で少しだけお話しましたが

チワワのことを沢山しりたくて

チワワのお勉強(犬学)を昨年の6月よりさせていただいています。

まだまだ半年足らずなので未熟者の未熟者なのですが

そこで勉強させていただいている先生のお師匠様のHPに

実例も交えてお話が載っています。

こちらも是非読まれてくださいね!!

あなたは愛犬を100パーセント制御できると言いきれますか??

迷い犬事情

長々と最後まで読んでいただきありがとうございました。

(この日記は、私がひめの行方不明を忘れないための戒めの日記です。)






























大変だ~!!!!

これはね昨日のお話ですビックリマーク

・!?なんで今日更新かって・!?

それは、ワタクシが睡魔に負けたからなのですjumee☆faceA90


昨日の福岡地方を直撃したゲリラ豪雨傘

あれよあれよという間に・・・家の前が・・・・










こんな状態に驚く

これはどう見ても・・・もう車じゃなくてでしょうびっくり

我が家はマンションなのですが、マンションの前の道は人間の膝まで水が大汗

車が通ると波がたちますえっ

消防車やら救急車やら警察やらひっきりなしに道路を走っていき

大雨注意報に土砂災害注意報になんと竜巻注意報まででて

町内放送も流れ大パニックになってましたよ大汗

山の付近、川の付近は非難指示が沢山出てたし泣く

今年はいつになったら梅雨明けするのかくまった…

これからこの雨雲が北へのぼるようなので

皆さんも注意してくださいねびっくり

こんなに外は大変なのに~

IMG_0744m.jpg

グッスリ眠れるあなたは素晴らしいGOOD

でもそんな姿に癒されている私ですハート














ご無沙汰しまくりです!!

お久しぶりですびっくり

前回の記事からかなり間が空いてしまいました・・・絵文字名を入力してください

我が家の皆さんは相変わらず元気ですハート1









まだしばらくはボチボチ更新&訪問になると思います(スミマセン大汗










Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ダイちゃんママ

Author:ダイちゃんママ
5チーに囲まれて
毎日楽しく暮らしてます♪♪

生息地 福岡県

ちわレンジャー♪♪

IMG_8535da.jpg        ☆ ダイ ☆                2005年 1月 31日生まれ       4歳になりました☆             IMG_8574az.jpg         ☆ あんず ☆               2006年 12月 24日生まれ     3歳になりました☆              IMG_0769m.jpg     ☆ もんじろう ☆               2008年 5月 8日生まれ         1歳になりました☆    IMG_8612hm.jpg        ☆ ひめ ☆               2008年 5月 8日生まれ           1歳になりました☆         IMG_0781a.jpg           ☆ アル ☆               2008年 5月 8日生まれ          1歳になりました☆    

お得なサイト

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
