Entries



京都に到着~☆

13日の朝5時ごろ福岡を出発し

2時間おきに休憩&おトイレタイムをとり

お昼すぎには京都に到着~

私達はのぼりだったので全く渋滞しませんでしたが

反対車線はPAに入れず、高速道路までPAに入る車の列ができてましたえっ

ジュウタイ・・・・オソロシイ・・・・


そして無事に京都に着き私が一番行きたかったのはここびっくり

IMG_0936.jpg

坂本龍馬のいた『寺田屋』

実は、つい最近『お~い龍馬』というマンガを読み

坂本龍馬様が好きになった私ハート

それまで歴史なんて全く好きではなかったのに泣く

なんてミーハーなんだぁ~笑2

来年の1月からはNHKの大河ドラマであるし。

今月から長崎の坂本龍馬が作った亀山社中(日本発の商社)の跡地に

記念館ができたそうですきらきらはーと

そちらにも行ってみたい~びっくり

この寺田屋の中に入ると当時の弾痕の跡や刀の傷跡がそのまま残っていました。

同じ空間に坂本龍馬がいたんだと思うと

なんとも言い切れない気持ちで興奮してしまいましたハート

そして続いて向かったのがこちら

IMG_0945.jpg

IMG_0946.jpg

三十三間堂

もう~言葉にならないくらい凄かったです笑う

かなりの数の像があるのですが

同じ顔が一つも無いびっくり

ここにくれば自分の好きな像が必ずみつかるそうですハート1

京都の観光名所は営業時間がどれも短く

最終受付が午後4時半までというのがほとんどです。

なので今日はこの辺にして観光を終了しました。

そしてご飯を食べにいったのですが~ハート1

京都といえばこれでしょうビックリマーク

IMG_0949.jpg

天一(天下一品)

なんたって京都が本場ですもんねGOOD

いまでこそ福岡にオープンしてお店がありますが

昔は相方とこの天一を食べるためだけに広島へよく行ってました笑う

なんともいえないこってりスープがやみつきになります(笑)

でも本当にこってり過ぎるので

好きな人と嫌いな人が両極端なんです苦笑

広島に食べに行ってた時はゆで卵が食べ放題だったのですが

今は採算が取れないのかな・!?福岡店も京都店もゆで卵はありませんでした泣く


そして天一でお腹が満腹になり一日目の夜は更けていくのでした~。

続く~。
















Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ダイちゃんママ

Author:ダイちゃんママ
5チーに囲まれて
毎日楽しく暮らしてます♪♪

生息地 福岡県

ちわレンジャー♪♪

IMG_8535da.jpg        ☆ ダイ ☆                2005年 1月 31日生まれ       4歳になりました☆             IMG_8574az.jpg         ☆ あんず ☆               2006年 12月 24日生まれ     3歳になりました☆              IMG_0769m.jpg     ☆ もんじろう ☆               2008年 5月 8日生まれ         1歳になりました☆    IMG_8612hm.jpg        ☆ ひめ ☆               2008年 5月 8日生まれ           1歳になりました☆         IMG_0781a.jpg           ☆ アル ☆               2008年 5月 8日生まれ          1歳になりました☆    

お得なサイト

最新記事

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
