Entries



コメント

[C854]

確かに、ダイママさんの言う通りですよね!
迷子、盗難、事故・・・色んなケースがあると思うけど、
どこに居ても気を付けてあげないといけないですね。。。
ルフィを迎えた年に、気がついたらルフィが家の前の道路を
歩いていたのを見た瞬間は、心臓バクバクでした!(>_<)

  • 2009-01-10 23:41
  • ヒデ&まさ
  • URL
  • 編集

[C857]

ダイママ~、転載ありがとぉv-436

ホントに1日でも早く無事に飼い主さんの元へとみんな帰れることを願ってやみませんv-406
きっとワンちゃん達も早く家族に会いたくて会いたくて、きっと心の中で叫んで泣いてることでしょうv-406
もしうちの子達だったらと思うととても耐えられませんv-406v-356

[C858]

実を言うと、自分は8年くらい前に
シーズーの盗難に遭っています。
クルマをちょっと停めた5分くらいの間に、ドアの鍵を壊され持って行かれました。
居なくなった時は、大泣きしました。ショックで飯も食べられませんでしたよ。

マイミクさんにもお知らせして
何か情報がありましたら、すぐに知らせる様にしますね。  
  • 2009-01-11 00:25
  • ジレラ
  • URL
  • 編集

[C859]

迷子ならまだ見つかるかもしれないけど。。。

盗難は大変だよね。。。
でもゆるせな~い。。。

[C862]

v-20ヒデ&まささんへv-20

本当にまわりをみたら色々なケースがありますよねv-363
最近は車にクレートを乗せようとしているときにも取られたりなんてこともあるみたいです。
お互い気をつけないといけませんね。
ルフィ君本当になんともなくてよかったですねv-405
それは怖いですよ~v-355


v-20小龍ママさんへv-20

いえいえ。
私も皆さんに協力していただいたのでv-356
私も今回身にしみて感じたので
飼い主さんの気持ちを考えるととても悲しくなります。
一刻も早くみんなが見つかることを祈っていますv-353


v-20ジレラさんへv-20

そうだったんですね。
私も車の中にお留守番させて
エンジンかけたまま(鍵をしめね)少し買い物に出かけることがあるので危ないですね。

ご協力感謝します。
早く飼い主さまのもとへ戻れるよう祈ってますv-353


v-20うさぎさんへv-20

本当ですねv-363
盗難は許せませんv-363
何か有力情報があれば発見につながると思うのですが。

[C863]

ブログにリンクを張ることくらいしかできることがなく心苦しいのですが、
おおもとの掲載元はどちらでしょうか。
小龍ママさんのブログにもお邪魔してみましたがわかりませんでした;
飼い主さんは小龍ママさんのお知り合いの方ですか?
そちらへリンクを張っておけばいいでしょうか。

ペットの盗難、増えているみたいですね…
私もワンコの散歩中に知り合った年配の女性からそういう話を聞きました。
その方はたまたま、道路わきに繋いであったダックスを
二人組の男女が車に乗せて連れ去るのを見たのですが、
てっきりその人たちの飼い犬だと思い込んでいて、見送ったんだそうです。
その直後にやってきた本当の飼い主から、繋いであったダックスの事を聞かれて
そこで盗難であることに気づいたんだそうです;
勘違いしていて仕方がなかったとはいえ、
みすみす目の前で盗難を見過ごしてしまったことで、
悔しいのと悲しいのとで何日か眠れなかったと仰ってました…

犬を盗むって…ほんと世の中にはどうしようもない輩がいるもんです。
心底腹立たしいです。
飼い主側としても買い物などの際ワンコを一人にしないなど、
常に意識しておかなければなりませんね。

[C864]

v-20まっどさんへv-20

ありがとうございますv-363
この捜索してある方はミクシーの方みたいで
自身のブログはお持ちではないみたいです。
まっどさんはミクシーされてますかv-361
もしされてなかったら、私宛にメールフォームからメールを頂ければ招待状をお送りできますのでメールください。
ブログにはって頂ければ大丈夫かと思います。

本当にペットの盗難多いみたいです。
道路や店の前に繋いである子は飼い主さんの断定が難しいですよね。
人が大好きで尻尾を誰にでも振る子なら特に・・・
私も同じ状況に出くわしてしまったら同じように後悔したと思います。

今は外国も小型犬(室内犬)ブームで人気らしく
海外に売り飛ばしてしまう人もいるのが現状みたいです・・・
私達も気をつけないといけませんね。
防げることは防いであげたいです。

[C865] 初コメです

ほんと、連れ去りなんて
ゆるせないですよね!!
どんなに飼い主さんが心配に
思ってるのか・・。
早く飼い主さんの元に返して
欲しいですe-263


ひめチャン、無事に戻ってきて
良かったですe-266

  • 2009-01-11 14:36
  • 倖菜
  • URL
  • 編集

[C866]

身近な所で、恐ろしい事件が起きてるなんて!
目の前で愛犬が連れ去られる
飼い主さんの気持を思うと胸が痛みます。
早く見つかることを祈ってます。

  • 2009-01-11 15:15
  • ウララおかん
  • URL
  • 編集

[C867]

なんで人のワンちゃんを盗んだりするのでしょうかね~。
飼い主さんの気持ちを考えると怒りがこみあげてきますし、ワンちゃんも不安だろうなと思います。
早く飼い主さんのところへ帰れますように。
  • 2009-01-11 15:32
  • のぞみ
  • URL
  • 編集

[C868]

ダイママさんお久しぶりです。
しばらく来れなかった間に、そんなことがあったんですね・・・。
遅くなってしまったけど、ヒメちゃんが帰ってきてくれて本当に良かった!
他の迷子の子たちも、早く飼い主さんの所に帰れるといいですね。
大好きなわが子に会えなくなるなんて、耐えられないですもんね。
  • 2009-01-11 20:05
  • チョモ
  • URL
  • 編集

[C869]

こんばんは。
とりいそぎ、小龍ママさんの記事とダイママさんの記事に
リンクだけ張っておきました。
mixiの方は加入しておりませんので、
招待状用のメアドをダイママさんに送っておきました。
お手すきの時間にお願いいたします。

[C870]

初コメですv-238
本当怖いですねv-12
子供を誘拐されるのと同じ事ですから。。。
気が気じゃないと思いますe-263
一日も早くママの所に帰れるといいですね・・・
  • 2009-01-12 10:05
  • みー
  • URL
  • 編集

[C871]

ブログのリンクありがとうございました~
私もさせてくださいねv-344
まだ載せてないのがあるので…
コピーしてブログに載せさせてくださいね…
一日も早く飼い主の元の帰れることを願ってます。
本当に怖いですねv-356
りくは今は夜以外は外で飼ってるので…
人が来てもあそぼっておもちゃ持ってきて全然ほえないのでv-404

[C872]

こんばんは~

ちょっと気になりきてみたのですが~
盗難なんて絶対許せません!
命をなんだと思っているのでしょうか!
我が家の子が~
って思ったら怖いです~
早く見つかりますよう祈ります。

[C873]

こんばんわ
わたしたちにしてみれば大切な家族ですよね
その大切な家族を連れ去るなんて
信じられない最低な行動です!!
なんとか見つかることを願っています

あ、リンクの件ありがとうございます
わたしもリンクさせてくださいi-185
今後ともよろしくお願いしますi-179
  • 2009-01-14 00:56
  • 4ちわママ
  • URL
  • 編集

[C881]

v-20倖菜さんへ

本当に許せませんねv-363
飼い主にとっては子供を奪われたのと同じですからねv-406
本当に早く返してほしいです。
ひめの件ありがとうございましたv-411


v-20ウララおかんさんへ

本当に。
身近なところで信じられないですよねv-399
早く見つかることを私も祈っています。


v-20のぞみさんへ

信じられないですよね・・・
家族同然なのに
目の前で奪われた気持ちを考えると本当に胸が痛みます。
一刻も早く見つかりますように。


v-20チョモさんへ

お久しぶりです。
最近はほんとに物騒な世の中みたいですv-355
ひめの件は本当に良かったですv-406
みんなが元気に飼い主さまの元へ戻れることを祈ってます。

[C882]

v-20まっどさんへ

連絡ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!!

v-20みーさんへ

本当に酷い話ですよねv-406
早く飼い主さまの元へ帰れることを祈っています。

v-20りくママさんへ

こちらこそありがとうございますv-363
リンクありがとうございますv-354
りくちゃんは人が大好きなのかなv-361
私が飼ってた柴ちゃんもそんな子でしたよv-398


v-20いちごさんへ

本当に許せないですよねv-363
飼い主さまの気持ちを思うと・・・
早く見つかることを祈っています。


v-204ちわママさんへ

本当に信じられないと同時に
腹が立ちますv-406
早く飼い主さまの元へ帰れることを祈っています。

こちらこそ。
これからもお願いしますv-411

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twinklechihuahua.blog33.fc2.com/tb.php/61-8db687f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急!!行方不明・盗難にあってます(チワワ)

お友達の小龍ママさんの所から持ってきました。

以下転載。

゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜゜+..+゜+..+゜

ほんの些細な情報でも構いません。
目撃情報、聞いた話しでも、是非ご一方下さい!!
よろしくお願いします<(_ _)>

~下記の子達が行方不明・盗難に遭ってます(>_<)~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆福岡県福岡市◆
2008/12/31の夜8時10分頃に住吉公園を散歩中、バイクに乗った男に愛犬を連れさられてしまいました。
走って追い掛けたのですが追いつかず、警察にすぐ駆け込みました。

状況としては、2匹のチワワを散歩中に住吉公園に入りゲージを離して遊んでいたところ、バイクの男が来て公園の入口近くにいたチワワ(名前 シャイン、オス、色 白系)が男に抱き抱えられて走り去られました。
慌てて叫びながら追い掛けましたが追いつかず警察に駆け込みました。
警察では被害届けを出して連絡を待って下さいと言われ探してはくれませんでした。
もしも、見かけた方や、特徴が似ている等の情報がありましたらご連絡下さい。

発生現場:福岡市住吉公園
時間:20時10分頃
犬種:チワワ
名前:シャイン
性別:雄 2歳
毛色:白、耳の辺りがクリーム色
癖:お座りした時に人間で言う女座りのような感じ
首輪:赤で首と体につけるタイプです
※涙やけあり
※背中と尻尾のつけ根辺りも茶色、もしくはクリーム色
※鼻がピンク色
※オカマ座り

~犯人の特徴~
黒色のジョグ(50cc)で全身黒のフルフェイスで籠付き
年齢等はわかりません
ナンバー確認できませんでした
博多駅、もしくは天神方面に逃走しました 。

img4c97eb21zik2zj.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆佐賀県鳥栖市◆
2009年1月3日 AM9:30頃
気がついたら自宅からいなくなっていて、行方不明になっています。

犬種★  チワワ
性別★  メス
名前★  キティー
色★  全体は黒 胸と足がクリーム色、しっぽの先が茶色です。
年齢★  6歳
体重★  1.3キログラム
普通のチワワより小柄で、とても小さいです。
よく子犬に間違われます。
だっこしていても気づかれないぐらい小さいチワワです。
性格★ 一言でまとめるならば、お人形のようにおとなしいです。
人や犬に警戒することはなく、怒ったりうなったりすることはありません。
その他★首輪、リード、洋服は何もしていません。

追記:1月8日 19時15分ごろ
鳥栖駅前のセブンイレブンにて黒のチワワを見かけたとのことです。
だっこしていたのは18~20代前半の若い女の子。
上下スエットかジャージのような格好で、髪は茶髪。
あとひとりの女の子とそのチワワを抱きながら拾ったみたいな話をしていたという目撃情報がありました。
その後、車で立ち去ったとのこと。
車種は白のワゴンR。

imge2eb1878zikezjp.jpg


img6ca892f3zikezj.jpg

imge314b346zikbzj.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今、各地でチワワに限らずワンコの盗難、行方不明、迷子が相次いでます。
絶対はありえません。自宅にいるからと安心も出来ない場合もあります。
我が家もかなり気をつけているつもりです(>_<)
みなさんも、十分お気をつけ下さい!!

゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜゜+..+゜+..+

今回、皆様のご協力により

我が家のひめを早急に見つけることができました。

本当にありがとうございました。

まだまだ迷子になっているワンちゃんが沢山います。

皆様のご協力をお願い致します。

引き続き迷子のエメちゃんも捜しています→ こちら




コメント

[C854]

確かに、ダイママさんの言う通りですよね!
迷子、盗難、事故・・・色んなケースがあると思うけど、
どこに居ても気を付けてあげないといけないですね。。。
ルフィを迎えた年に、気がついたらルフィが家の前の道路を
歩いていたのを見た瞬間は、心臓バクバクでした!(>_<)

  • 2009-01-10 23:41
  • ヒデ&まさ
  • URL
  • 編集

[C857]

ダイママ~、転載ありがとぉv-436

ホントに1日でも早く無事に飼い主さんの元へとみんな帰れることを願ってやみませんv-406
きっとワンちゃん達も早く家族に会いたくて会いたくて、きっと心の中で叫んで泣いてることでしょうv-406
もしうちの子達だったらと思うととても耐えられませんv-406v-356

[C858]

実を言うと、自分は8年くらい前に
シーズーの盗難に遭っています。
クルマをちょっと停めた5分くらいの間に、ドアの鍵を壊され持って行かれました。
居なくなった時は、大泣きしました。ショックで飯も食べられませんでしたよ。

マイミクさんにもお知らせして
何か情報がありましたら、すぐに知らせる様にしますね。  
  • 2009-01-11 00:25
  • ジレラ
  • URL
  • 編集

[C859]

迷子ならまだ見つかるかもしれないけど。。。

盗難は大変だよね。。。
でもゆるせな~い。。。

[C862]

v-20ヒデ&まささんへv-20

本当にまわりをみたら色々なケースがありますよねv-363
最近は車にクレートを乗せようとしているときにも取られたりなんてこともあるみたいです。
お互い気をつけないといけませんね。
ルフィ君本当になんともなくてよかったですねv-405
それは怖いですよ~v-355


v-20小龍ママさんへv-20

いえいえ。
私も皆さんに協力していただいたのでv-356
私も今回身にしみて感じたので
飼い主さんの気持ちを考えるととても悲しくなります。
一刻も早くみんなが見つかることを祈っていますv-353


v-20ジレラさんへv-20

そうだったんですね。
私も車の中にお留守番させて
エンジンかけたまま(鍵をしめね)少し買い物に出かけることがあるので危ないですね。

ご協力感謝します。
早く飼い主さまのもとへ戻れるよう祈ってますv-353


v-20うさぎさんへv-20

本当ですねv-363
盗難は許せませんv-363
何か有力情報があれば発見につながると思うのですが。

[C863]

ブログにリンクを張ることくらいしかできることがなく心苦しいのですが、
おおもとの掲載元はどちらでしょうか。
小龍ママさんのブログにもお邪魔してみましたがわかりませんでした;
飼い主さんは小龍ママさんのお知り合いの方ですか?
そちらへリンクを張っておけばいいでしょうか。

ペットの盗難、増えているみたいですね…
私もワンコの散歩中に知り合った年配の女性からそういう話を聞きました。
その方はたまたま、道路わきに繋いであったダックスを
二人組の男女が車に乗せて連れ去るのを見たのですが、
てっきりその人たちの飼い犬だと思い込んでいて、見送ったんだそうです。
その直後にやってきた本当の飼い主から、繋いであったダックスの事を聞かれて
そこで盗難であることに気づいたんだそうです;
勘違いしていて仕方がなかったとはいえ、
みすみす目の前で盗難を見過ごしてしまったことで、
悔しいのと悲しいのとで何日か眠れなかったと仰ってました…

犬を盗むって…ほんと世の中にはどうしようもない輩がいるもんです。
心底腹立たしいです。
飼い主側としても買い物などの際ワンコを一人にしないなど、
常に意識しておかなければなりませんね。

[C864]

v-20まっどさんへv-20

ありがとうございますv-363
この捜索してある方はミクシーの方みたいで
自身のブログはお持ちではないみたいです。
まっどさんはミクシーされてますかv-361
もしされてなかったら、私宛にメールフォームからメールを頂ければ招待状をお送りできますのでメールください。
ブログにはって頂ければ大丈夫かと思います。

本当にペットの盗難多いみたいです。
道路や店の前に繋いである子は飼い主さんの断定が難しいですよね。
人が大好きで尻尾を誰にでも振る子なら特に・・・
私も同じ状況に出くわしてしまったら同じように後悔したと思います。

今は外国も小型犬(室内犬)ブームで人気らしく
海外に売り飛ばしてしまう人もいるのが現状みたいです・・・
私達も気をつけないといけませんね。
防げることは防いであげたいです。

[C865] 初コメです

ほんと、連れ去りなんて
ゆるせないですよね!!
どんなに飼い主さんが心配に
思ってるのか・・。
早く飼い主さんの元に返して
欲しいですe-263


ひめチャン、無事に戻ってきて
良かったですe-266

  • 2009-01-11 14:36
  • 倖菜
  • URL
  • 編集

[C866]

身近な所で、恐ろしい事件が起きてるなんて!
目の前で愛犬が連れ去られる
飼い主さんの気持を思うと胸が痛みます。
早く見つかることを祈ってます。

  • 2009-01-11 15:15
  • ウララおかん
  • URL
  • 編集

[C867]

なんで人のワンちゃんを盗んだりするのでしょうかね~。
飼い主さんの気持ちを考えると怒りがこみあげてきますし、ワンちゃんも不安だろうなと思います。
早く飼い主さんのところへ帰れますように。
  • 2009-01-11 15:32
  • のぞみ
  • URL
  • 編集

[C868]

ダイママさんお久しぶりです。
しばらく来れなかった間に、そんなことがあったんですね・・・。
遅くなってしまったけど、ヒメちゃんが帰ってきてくれて本当に良かった!
他の迷子の子たちも、早く飼い主さんの所に帰れるといいですね。
大好きなわが子に会えなくなるなんて、耐えられないですもんね。
  • 2009-01-11 20:05
  • チョモ
  • URL
  • 編集

[C869]

こんばんは。
とりいそぎ、小龍ママさんの記事とダイママさんの記事に
リンクだけ張っておきました。
mixiの方は加入しておりませんので、
招待状用のメアドをダイママさんに送っておきました。
お手すきの時間にお願いいたします。

[C870]

初コメですv-238
本当怖いですねv-12
子供を誘拐されるのと同じ事ですから。。。
気が気じゃないと思いますe-263
一日も早くママの所に帰れるといいですね・・・
  • 2009-01-12 10:05
  • みー
  • URL
  • 編集

[C871]

ブログのリンクありがとうございました~
私もさせてくださいねv-344
まだ載せてないのがあるので…
コピーしてブログに載せさせてくださいね…
一日も早く飼い主の元の帰れることを願ってます。
本当に怖いですねv-356
りくは今は夜以外は外で飼ってるので…
人が来てもあそぼっておもちゃ持ってきて全然ほえないのでv-404

[C872]

こんばんは~

ちょっと気になりきてみたのですが~
盗難なんて絶対許せません!
命をなんだと思っているのでしょうか!
我が家の子が~
って思ったら怖いです~
早く見つかりますよう祈ります。

[C873]

こんばんわ
わたしたちにしてみれば大切な家族ですよね
その大切な家族を連れ去るなんて
信じられない最低な行動です!!
なんとか見つかることを願っています

あ、リンクの件ありがとうございます
わたしもリンクさせてくださいi-185
今後ともよろしくお願いしますi-179
  • 2009-01-14 00:56
  • 4ちわママ
  • URL
  • 編集

[C881]

v-20倖菜さんへ

本当に許せませんねv-363
飼い主にとっては子供を奪われたのと同じですからねv-406
本当に早く返してほしいです。
ひめの件ありがとうございましたv-411


v-20ウララおかんさんへ

本当に。
身近なところで信じられないですよねv-399
早く見つかることを私も祈っています。


v-20のぞみさんへ

信じられないですよね・・・
家族同然なのに
目の前で奪われた気持ちを考えると本当に胸が痛みます。
一刻も早く見つかりますように。


v-20チョモさんへ

お久しぶりです。
最近はほんとに物騒な世の中みたいですv-355
ひめの件は本当に良かったですv-406
みんなが元気に飼い主さまの元へ戻れることを祈ってます。

[C882]

v-20まっどさんへ

連絡ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!!

v-20みーさんへ

本当に酷い話ですよねv-406
早く飼い主さまの元へ帰れることを祈っています。

v-20りくママさんへ

こちらこそありがとうございますv-363
リンクありがとうございますv-354
りくちゃんは人が大好きなのかなv-361
私が飼ってた柴ちゃんもそんな子でしたよv-398


v-20いちごさんへ

本当に許せないですよねv-363
飼い主さまの気持ちを思うと・・・
早く見つかることを祈っています。


v-204ちわママさんへ

本当に信じられないと同時に
腹が立ちますv-406
早く飼い主さまの元へ帰れることを祈っています。

こちらこそ。
これからもお願いしますv-411

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twinklechihuahua.blog33.fc2.com/tb.php/61-8db687f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ダイちゃんママ

Author:ダイちゃんママ
5チーに囲まれて
毎日楽しく暮らしてます♪♪

生息地 福岡県

ちわレンジャー♪♪

IMG_8535da.jpg        ☆ ダイ ☆                2005年 1月 31日生まれ       4歳になりました☆             IMG_8574az.jpg         ☆ あんず ☆               2006年 12月 24日生まれ     3歳になりました☆              IMG_0769m.jpg     ☆ もんじろう ☆               2008年 5月 8日生まれ         1歳になりました☆    IMG_8612hm.jpg        ☆ ひめ ☆               2008年 5月 8日生まれ           1歳になりました☆         IMG_0781a.jpg           ☆ アル ☆               2008年 5月 8日生まれ          1歳になりました☆    

お得なサイト

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
