Entries



コメント

[C1263] No title

そっちはひどかったみたいだね(>_<)
雨は怖いね↓↓
りくは雷&雨で怖がって震えて固まってたv-356
お家の中に入れてあげたかったのに親がダメって言うんだから…
怖い思いさせてごめんよv-409

[C1264] No title

ご無沙汰してま~す^^♪
そちらは本当にすごかったんですね~Σ(゜ロ゜ノ)ノ
まるで川の中を車が走ってるみたいです~!!
でもワン達はおうちでぐっすり~だったんですね( ´艸`)♪
  • 2009-07-26 00:46
  • ひゅ~ママ
  • URL
  • 編集

[C1265] No title

すごい雨でしたね~v-467
ほんと船みたいv-232
そん中通った自転車さんもチャレンジャーですねv-405
明日も雨になりそうですv-279
気をつけてくださいねv-222
  • 2009-07-26 01:22
  • らぶりん
  • URL
  • 編集

[C1266] No title

うわ~すごいねぇ。。。

でも熊本もすごいよ~
うちの前の小さな川がすごい濁流でした。。。
小さな川なのに落ちたら絶対流されるよなぁってかんじ。。。

ほんといつになったら梅雨明けするのかな?

[C1267] No title

凄い道路が冠水状態で、大変ですね。
ご自宅は、マンションとの事ですが、大丈夫でしたか?

気持ちよさそうに寝てるのとっても可愛いですねv-238

[C1268] ゲリラ

v-282ダイママさん地方は 大変だったねぇ
避難勧告も テレビで流れてたもんね
ご無事で よかったです。

雨の粒が 梅ほどあったような・・気がする。
音が ちがうよね・・・ バリバリ降ってた
今日も雨・・ワンコたちが たいくつだよねぇ。
  • 2009-07-26 07:21
  • ぷりんのおっかぁ
  • URL
  • 編集

[C1269] No title

北九地方もすごい雨が降り続いてます
(;^_^A アセアセ・・・
ダイママも気をつけて
お外出ちゃダメだよ。。。v-237
  • 2009-07-26 08:41
  • けいちんまま
  • URL
  • 編集

[C1270] No title

お久しぶりです~
凄い事になってますが
大丈夫ですか?
もう おさまったのかしら?
  • 2009-07-26 13:38
  • ミュウちゃんまま
  • URL
  • 編集

[C1271] No title

雨、熊本も凄かったですよv-279
昨日、職場の近くに雷落ちたしで、ビックリでした・・・

しかし、福岡すごい被害状況ですよねv-356
今日も雨はどんなですか?

いつになったら梅雨あけるのかな?

[C1272] No title

雨大変にひどかった様で・・・
車も安心できないですよね。

ご無事でよかったですーーー。

[C1273] No title

ニュースで見てびっくりしたよぉ~v-364
台風じゃなくてもこれだけ雨が降って被害がでるんだって
恐かったもん。。。
山口県でもひどかったけど土石流にワンちゃんやニャンコが
のまれたんじゃないかってすごい気になったv-409
人間は救助してもらえるけど動物は無理って聞くし
避難所にも入れないかもしれないもんねv-292
この子達を置いて自分達だけ逃げれないもんねe-263

大騒ぎの中気持ちよさそうにzzzしてるのはダイ君かな(笑)v-362
きっと「ここは高いから大丈夫」ってわかってたのかもしれないねv-290

[C1274] No title

ぎゃ~。
福岡空港の映像みて心配してたんだよー。
車は無事なのー??
暑いの嫌だけど、早く梅雨明けして欲しいね・・・。

サイレンの音を気にせず寝れるダイ君、スゴイ!
なおちゃんだったら、吠えまくってそう~。

[C1275] No title

本当に~~~~凄かったよねv-405v-356
降り続くv-279に恐怖感でした。
我が家の近くには川があってもう一杯で・・
少し坂になってるから大丈夫だった。
ダイママのお家の前は大変だったんだねv-363
今日はひさしぶりのv-278
どんどん乾いてくれるといいんだけど~v-353

撮影協力のだいつん♪ 笑えた~!!
  • 2009-07-27 11:27
  • マチャミ☆
  • URL
  • 編集

[C1276] No title

うちから1.5キロ先は膝下まで浸かってましたv-12

たった10分くらいの間に、見る見る間に水嵩が増えていったらしいですもんね。

何事も、ほどほどにしてほしいv-22
  • 2009-07-27 13:30
  • ドラミ
  • URL
  • 編集

[C1277] No title

福岡県もキャーーーーー大変(◎◎)
私は豪雨の中・・・山口県で
21日・・・船の状態で
車・・・走行させてたんだね。(--;)

  • 2009-07-27 16:58
  • チームホソノ
  • URL
  • 編集

[C1278] No title

ダイママさん、水害被害はいかがでした?

我が家の周辺では、町役場は低地にあるのでテレビに映るほど浸水を受けていましたが、我が家は高台にあるので無事でした。
でも、南畑ダムが決壊するところだったそうなので、もしそうなっていたら・・・v-12

どっちにしても日曜日の午前中は避難勧告が出されていたそうなので、人吉に避難していたということで(笑)

熱もようやく6度台に下がりました。
ご心配おかけしましたv-406
  • 2009-07-28 11:40
  • 信歩
  • URL
  • 編集

[C1279] No title

ダイママさん、お久しぶりです。
福岡はものすごいことになってましたね。
ニュースで見て大丈夫かな~って心配してました。
長崎市は今回の豪雨はさほど影響はなかったようですけど
佐世保は断水になったりして大変なようです。
早く梅雨が明けてスッキリしたいですね~


[C1282] お返事です☆

v-318りくママちゃんへ

本当に雨怖いよね~v-355
りくちゃんママのところは大丈夫だったかなv-361

りくちゃん大変だったねv-355
今度はおうちに入れてもらえるといいねv-344

v-318ひゅ~ママさんへ

ご無沙汰してますv-355

そうなんですよv-363
家の前が川でしたv-399
近くに川とかないんですけどね~不思議v-361
家の中のワン達には関係ないですもんねv-410


v-318らぶりんさんへ

そうなのですよv-355
自転車もバイクもこけそうで見てて怖かったですよv-388
最近雨予報がでるだけで怖くなってますv-355
らぶりんさんもお気をつけくださいね~v-363


v-318うさぎさんへ

小さな川でも足とられたら流されちゃうからコワイですよねv-355
こんな日は外出しないにこしたことはないですねv-355

早く梅雨あけしてくれないと
夏が短くなっちゃいますよねv-388


v-318アスマロPさんへ

私のところは大丈夫でしたが
車が水没すると困るので、近所のスーパーに移動しましたv-410

こんな雨でも室内にいるワン達には関係ないですもんねv-392

[C1283] お返事です☆

v-318おっかぁさんへ

おっかぁさんの方も沢山避難勧告でてましたよねv-363
お互いご無事でなによりでしたv-345
車が水没した人も多いとかv-355

音違いましたね~v-363
当たったら痛かったしv-405
本当に雨ばかりでワンも私もたいくつです~v-355
おっかぁさん私と遊んでくだされ~(笑)v-441

v-318けいちんままさんへ

けいちんままさんの所は大丈夫でしたかv-361
もう~雨予報がでるとコワイですよv-355
高速道路も土砂崩れしてるしv-404
はい!室内にこもります~v-344

v-318ミュウちゃんままさんへ

ご無沙汰してますv-355

我が家は大丈夫でしたよ~v-410
でも雨で地盤が緩んでて
土砂崩れが多発してるので天気が良くても怖いですv-355
早く梅雨が明けてくれるといいのですがv-355


v-318あゆめさんへ

えぇ~職場の近くに落雷ですかv-405
怖すぎる・・・

まだまだ雨予報が出てるので油断禁物ですねv-355
福岡は大打撃を受けてますv-406
早く梅雨明けろ~v-363

[C1284] お返事です☆

v-318sniff_djur さんへ

本当に今回の雨は酷かったですv-355
無事でいれたことに感謝しなくてはv-410
ご心配おかけしましたv-363

v-318JuJuママさんへ

本当に台風みたいな勢いでしたよv-355
色んなところで土砂崩れが起こってて
どこも良く通る道だったのでビックリでしたv-404

山口ではやっぱり庭で飼ってたワンちゃんが土石流に巻き込まれて亡くなったみたい・・・
それを抱きかかえてる飼い主さんがいたんだってv-406
人間も逃げるのに必死になるから
どうしてもワンちゃんの救助が遅くなってしまうよね。
JuJuママさんのところも我が家も大所帯だから
避難訓練が必要かもしれないねv-355

このねんねしてるのはモンなのv-410
みんな似てるから顔アップだけじゃ難しいよねv-344
ワン達にはそとの様子は分かりにくいもんねv-398
でもこの姿みれたらホッとしたよ~v-344

v-318さんなちゃんへ

車は近くのスーパーに避難させたから大丈夫だったよ~v-433
空港は低い場所にあるから
どうしても水か流れてきちゃうんだよねv-355
うん!早く梅雨明けして欲しい~v-421

このねんねしてるのはモンだよ~v-410
ダイは雷の音にガタガタ震えてたv-355
でもねダイ以外はみんなこんな感じで寝てたよ(爆)


v-318マチャミ☆さんへ

もう~雨=恐怖ですよねv-355
酷すぎますv-355
これだけ雨が降り続くと天気の良い日でも
地盤が緩んでるから土砂崩れがおきそうで怖いですよねv-355
お互い無事でなによりでしたv-344

なかなかナイスでしょv-361ダイつんv-392

v-318ドラミさんへ

ひょえ~そちらも凄かったんですねv-355
そうなんですよねv-355
水かたまるのあっという間でしたv-405
ほどほどが一番ですよねv-355



[C1285] お返事です☆

v-318チームホソノさんへ

山口も福岡も今回の被害がかなりでしたねv-404
そうですよv-363
一歩間違えば水没してた危険もv-356
ご無事でなによりでしたv-344

v-318信歩さんへ

我が家も直接的な被害はなかったですよ~v-410
車を高台にうつすとかはしましたが・・・

信歩さんのお宅も高台にあるのですねv-426
ダムはやばかったみたいですねv-355
昨日、緊急放流したみたいでしたもんね~。
熊本に緊急避難ですねv-433

熱も下がったみたいでよかったですね~v-344

v-318miyukiさんへ

ご無沙汰してますv-355

福岡は今回の雨で大打撃を受けてしまったみたいですv-404
土砂崩れも地盤が緩んでいるので
今後起こる心配もあり怖いですv-355
お互い無事でなによりでしたねv-344

本当にいつになったら梅雨明けするのやら・・・

[C1286] No title

こんにちわー。
最近は頻度の上がった更新回数ですねー(笑)

車って、どの位の水笠に耐えれるんでしょうねー??
ホントに走ってる姿まるで船ですねー。

Ladyのやんちゃっぷりは、お外でも発揮ですよー。
TONちゃんでもこのころここまでやんちゃじゃなかったです^^;
ダイママはARUくん派??
しぃちゃんもでーす(笑)
  • 2009-07-29 11:31
  • しぃちゃん
  • URL
  • 編集

[C1287] No title

こんにちわ。
福岡は雨がすごいって
毎日のようにニュースで見てるので
心配してました・・・。
やっぱり凄いですね

今日・明日も雨の予報ですが
お気をつけ下さい

[C1288] No title

よく降るよね~(-_-;)
ダイママ、元気そうで良かった~♪
長いこと ご無沙汰してます。。。

はやいとこ梅雨明けしてほしいよね~まったく。
にしても・・・ワンコたちは平和だぁ~~~~e-420
  • 2009-07-30 00:10
  • ロイたんママ
  • URL
  • 編集

[C1289] No title

ほんとにすごかったですよねぇ~v-356
夜中まで雷ひかってたしv-404
テレビにずっと警報やら注意報やらが出てたから怖かったですよね
竜巻注意報にはびびったぁ!
ダイママさんち付近も大変だったのですね。。。
(チャリ乗ってる人。。。すごいわ)
日曜日もヘリコプターとかすごかったですよねv-404

そうそう!私もドキドキしながらみろにこの無邪気な姿にほっとしてましたよv-344
ほんともう雨はいらないっ!


[C1291] No title

そちらはほんと大変だったみたいですね><
山口もひどいことになってたようで…
うちの会社でも、実家が流されそうだってことで
急遽休みとって帰省した人間がいました><
早くカラッと晴れて欲しいもんですね~!

[C1292] No title

こんばんわ~!!
すごいですね!!
ホント船みたい(;´▽`A``
この間の雨はホントすごかったですよね~
TVでも結構福岡のニュースでてました!
この、洪水が引いてからも大変じゃないですか~??
何より、みんな無事でよかったですv-411

[C1293] No title

このとき、ニュースで見ていましたが
かなり凄かったみたいですねぇ i-201
マンションの前の道が、人の膝まで水かさが
増したなんて大変でしたね!!
こういうときは、お部屋の中で可愛い寝顔を
見るに限りますね☆
  • 2009-08-06 01:19
  • 4ちわママ
  • URL
  • 編集

[C1294] No title

ありましたね・・ゲリラ豪雨!!
何じゃ、こりゃ~~?? かなり、おっかなビックリで帰宅した覚えがありますよ~v-399
ダイママさんとこも凄かったんですね~(汗)
何とか梅雨明けしたものの、今年はv-279三昧ですね!
  • 2009-08-13 20:42
  • ジュエルモカ
  • URL
  • 編集

[C1303] No title

お返事遅くなりましたv-355
申し訳ないですv-421

v-344しぃちゃんさんへ

フフフ(笑)
たまにどばっと更新して消えますv-392
ってダメじゃんv-431

本当に車ってどれくらい耐えられるんでしょうねv-390
でもボンネット?に水が入ったら大変みたいですよv-355
この翌日・・・車屋さんは水没した車の修理でパンクしたそうですv-363
ニュースで言ってた。

しぃちゃんさんもARU君派??
同じですね~v-415


v-344リボンさんへ

本当にこの時は凄い!!としかいいようが無かったですv-355
不謹慎だけど動画にとってしまいましたv-356
一時、雨=恐怖になってましたv-404


v-344ロイたんママへ

本当に良く降った・・・もういい~つぅ~のv-363って感じでしたねv-390
ロイたんママも元気そうで安心しましたv-344

やっと梅雨明けしたけど・・・
もう秋はすぐそこv-393
夏が短い~v-355


v-344みぽさんへ

本当にこの時は酷かったですねv-355
最近地震も多いし・・・
昔は地震なんてほとんど無かったんですよv-356
地球がおかしくなっているv-404
チャリの人も凄かったけど
バイクの人も見てて怖かったですよv-405
梅雨明けしたら今度は暑すぎますね~v-355
涼しくなったらゆっくりお会いしたいなv-344


v-344まっどさんへ

えぇ~!!
ご実家が流されそう??
その後大丈夫だったのでしょうかv-361同僚の方は・・・
それは仕事どころでは無いですよねv-355
梅雨明けはしましたが今年は夏が短そうです。

[C1304] No title

お返事遅くなりましたv-355
申し訳ないですv-421

v-344あいこさんへ

本当にすごい雨でしたv-355
テレビで流してるのが一部なのではなく
ほとんどの場所であんな感じだったんだと思います。
無事でいれたことに感謝しなくてはv-353

v-3444ちわママさんへ

この時は本当に凄かったですv-355
外は大雨だけれど
家の中は安心できる空間が広がってましたv-398


v-344ジュエルモカさんへ

本当に今年は雨だらけですねv-355
海にもクラゲさんがもういそうだし・・・
今年は夏らしい遊びができませんでしたv-355

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twinklechihuahua.blog33.fc2.com/tb.php/91-03229678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大変だ~!!!!

これはね昨日のお話ですビックリマーク

・!?なんで今日更新かって・!?

それは、ワタクシが睡魔に負けたからなのですjumee☆faceA90


昨日の福岡地方を直撃したゲリラ豪雨傘

あれよあれよという間に・・・家の前が・・・・










こんな状態に驚く

これはどう見ても・・・もう車じゃなくてでしょうびっくり

我が家はマンションなのですが、マンションの前の道は人間の膝まで水が大汗

車が通ると波がたちますえっ

消防車やら救急車やら警察やらひっきりなしに道路を走っていき

大雨注意報に土砂災害注意報になんと竜巻注意報まででて

町内放送も流れ大パニックになってましたよ大汗

山の付近、川の付近は非難指示が沢山出てたし泣く

今年はいつになったら梅雨明けするのかくまった…

これからこの雨雲が北へのぼるようなので

皆さんも注意してくださいねびっくり

こんなに外は大変なのに~

IMG_0744m.jpg

グッスリ眠れるあなたは素晴らしいGOOD

でもそんな姿に癒されている私ですハート















コメント

[C1263] No title

そっちはひどかったみたいだね(>_<)
雨は怖いね↓↓
りくは雷&雨で怖がって震えて固まってたv-356
お家の中に入れてあげたかったのに親がダメって言うんだから…
怖い思いさせてごめんよv-409

[C1264] No title

ご無沙汰してま~す^^♪
そちらは本当にすごかったんですね~Σ(゜ロ゜ノ)ノ
まるで川の中を車が走ってるみたいです~!!
でもワン達はおうちでぐっすり~だったんですね( ´艸`)♪
  • 2009-07-26 00:46
  • ひゅ~ママ
  • URL
  • 編集

[C1265] No title

すごい雨でしたね~v-467
ほんと船みたいv-232
そん中通った自転車さんもチャレンジャーですねv-405
明日も雨になりそうですv-279
気をつけてくださいねv-222
  • 2009-07-26 01:22
  • らぶりん
  • URL
  • 編集

[C1266] No title

うわ~すごいねぇ。。。

でも熊本もすごいよ~
うちの前の小さな川がすごい濁流でした。。。
小さな川なのに落ちたら絶対流されるよなぁってかんじ。。。

ほんといつになったら梅雨明けするのかな?

[C1267] No title

凄い道路が冠水状態で、大変ですね。
ご自宅は、マンションとの事ですが、大丈夫でしたか?

気持ちよさそうに寝てるのとっても可愛いですねv-238

[C1268] ゲリラ

v-282ダイママさん地方は 大変だったねぇ
避難勧告も テレビで流れてたもんね
ご無事で よかったです。

雨の粒が 梅ほどあったような・・気がする。
音が ちがうよね・・・ バリバリ降ってた
今日も雨・・ワンコたちが たいくつだよねぇ。
  • 2009-07-26 07:21
  • ぷりんのおっかぁ
  • URL
  • 編集

[C1269] No title

北九地方もすごい雨が降り続いてます
(;^_^A アセアセ・・・
ダイママも気をつけて
お外出ちゃダメだよ。。。v-237
  • 2009-07-26 08:41
  • けいちんまま
  • URL
  • 編集

[C1270] No title

お久しぶりです~
凄い事になってますが
大丈夫ですか?
もう おさまったのかしら?
  • 2009-07-26 13:38
  • ミュウちゃんまま
  • URL
  • 編集

[C1271] No title

雨、熊本も凄かったですよv-279
昨日、職場の近くに雷落ちたしで、ビックリでした・・・

しかし、福岡すごい被害状況ですよねv-356
今日も雨はどんなですか?

いつになったら梅雨あけるのかな?

[C1272] No title

雨大変にひどかった様で・・・
車も安心できないですよね。

ご無事でよかったですーーー。

[C1273] No title

ニュースで見てびっくりしたよぉ~v-364
台風じゃなくてもこれだけ雨が降って被害がでるんだって
恐かったもん。。。
山口県でもひどかったけど土石流にワンちゃんやニャンコが
のまれたんじゃないかってすごい気になったv-409
人間は救助してもらえるけど動物は無理って聞くし
避難所にも入れないかもしれないもんねv-292
この子達を置いて自分達だけ逃げれないもんねe-263

大騒ぎの中気持ちよさそうにzzzしてるのはダイ君かな(笑)v-362
きっと「ここは高いから大丈夫」ってわかってたのかもしれないねv-290

[C1274] No title

ぎゃ~。
福岡空港の映像みて心配してたんだよー。
車は無事なのー??
暑いの嫌だけど、早く梅雨明けして欲しいね・・・。

サイレンの音を気にせず寝れるダイ君、スゴイ!
なおちゃんだったら、吠えまくってそう~。

[C1275] No title

本当に~~~~凄かったよねv-405v-356
降り続くv-279に恐怖感でした。
我が家の近くには川があってもう一杯で・・
少し坂になってるから大丈夫だった。
ダイママのお家の前は大変だったんだねv-363
今日はひさしぶりのv-278
どんどん乾いてくれるといいんだけど~v-353

撮影協力のだいつん♪ 笑えた~!!
  • 2009-07-27 11:27
  • マチャミ☆
  • URL
  • 編集

[C1276] No title

うちから1.5キロ先は膝下まで浸かってましたv-12

たった10分くらいの間に、見る見る間に水嵩が増えていったらしいですもんね。

何事も、ほどほどにしてほしいv-22
  • 2009-07-27 13:30
  • ドラミ
  • URL
  • 編集

[C1277] No title

福岡県もキャーーーーー大変(◎◎)
私は豪雨の中・・・山口県で
21日・・・船の状態で
車・・・走行させてたんだね。(--;)

  • 2009-07-27 16:58
  • チームホソノ
  • URL
  • 編集

[C1278] No title

ダイママさん、水害被害はいかがでした?

我が家の周辺では、町役場は低地にあるのでテレビに映るほど浸水を受けていましたが、我が家は高台にあるので無事でした。
でも、南畑ダムが決壊するところだったそうなので、もしそうなっていたら・・・v-12

どっちにしても日曜日の午前中は避難勧告が出されていたそうなので、人吉に避難していたということで(笑)

熱もようやく6度台に下がりました。
ご心配おかけしましたv-406
  • 2009-07-28 11:40
  • 信歩
  • URL
  • 編集

[C1279] No title

ダイママさん、お久しぶりです。
福岡はものすごいことになってましたね。
ニュースで見て大丈夫かな~って心配してました。
長崎市は今回の豪雨はさほど影響はなかったようですけど
佐世保は断水になったりして大変なようです。
早く梅雨が明けてスッキリしたいですね~


[C1282] お返事です☆

v-318りくママちゃんへ

本当に雨怖いよね~v-355
りくちゃんママのところは大丈夫だったかなv-361

りくちゃん大変だったねv-355
今度はおうちに入れてもらえるといいねv-344

v-318ひゅ~ママさんへ

ご無沙汰してますv-355

そうなんですよv-363
家の前が川でしたv-399
近くに川とかないんですけどね~不思議v-361
家の中のワン達には関係ないですもんねv-410


v-318らぶりんさんへ

そうなのですよv-355
自転車もバイクもこけそうで見てて怖かったですよv-388
最近雨予報がでるだけで怖くなってますv-355
らぶりんさんもお気をつけくださいね~v-363


v-318うさぎさんへ

小さな川でも足とられたら流されちゃうからコワイですよねv-355
こんな日は外出しないにこしたことはないですねv-355

早く梅雨あけしてくれないと
夏が短くなっちゃいますよねv-388


v-318アスマロPさんへ

私のところは大丈夫でしたが
車が水没すると困るので、近所のスーパーに移動しましたv-410

こんな雨でも室内にいるワン達には関係ないですもんねv-392

[C1283] お返事です☆

v-318おっかぁさんへ

おっかぁさんの方も沢山避難勧告でてましたよねv-363
お互いご無事でなによりでしたv-345
車が水没した人も多いとかv-355

音違いましたね~v-363
当たったら痛かったしv-405
本当に雨ばかりでワンも私もたいくつです~v-355
おっかぁさん私と遊んでくだされ~(笑)v-441

v-318けいちんままさんへ

けいちんままさんの所は大丈夫でしたかv-361
もう~雨予報がでるとコワイですよv-355
高速道路も土砂崩れしてるしv-404
はい!室内にこもります~v-344

v-318ミュウちゃんままさんへ

ご無沙汰してますv-355

我が家は大丈夫でしたよ~v-410
でも雨で地盤が緩んでて
土砂崩れが多発してるので天気が良くても怖いですv-355
早く梅雨が明けてくれるといいのですがv-355


v-318あゆめさんへ

えぇ~職場の近くに落雷ですかv-405
怖すぎる・・・

まだまだ雨予報が出てるので油断禁物ですねv-355
福岡は大打撃を受けてますv-406
早く梅雨明けろ~v-363

[C1284] お返事です☆

v-318sniff_djur さんへ

本当に今回の雨は酷かったですv-355
無事でいれたことに感謝しなくてはv-410
ご心配おかけしましたv-363

v-318JuJuママさんへ

本当に台風みたいな勢いでしたよv-355
色んなところで土砂崩れが起こってて
どこも良く通る道だったのでビックリでしたv-404

山口ではやっぱり庭で飼ってたワンちゃんが土石流に巻き込まれて亡くなったみたい・・・
それを抱きかかえてる飼い主さんがいたんだってv-406
人間も逃げるのに必死になるから
どうしてもワンちゃんの救助が遅くなってしまうよね。
JuJuママさんのところも我が家も大所帯だから
避難訓練が必要かもしれないねv-355

このねんねしてるのはモンなのv-410
みんな似てるから顔アップだけじゃ難しいよねv-344
ワン達にはそとの様子は分かりにくいもんねv-398
でもこの姿みれたらホッとしたよ~v-344

v-318さんなちゃんへ

車は近くのスーパーに避難させたから大丈夫だったよ~v-433
空港は低い場所にあるから
どうしても水か流れてきちゃうんだよねv-355
うん!早く梅雨明けして欲しい~v-421

このねんねしてるのはモンだよ~v-410
ダイは雷の音にガタガタ震えてたv-355
でもねダイ以外はみんなこんな感じで寝てたよ(爆)


v-318マチャミ☆さんへ

もう~雨=恐怖ですよねv-355
酷すぎますv-355
これだけ雨が降り続くと天気の良い日でも
地盤が緩んでるから土砂崩れがおきそうで怖いですよねv-355
お互い無事でなによりでしたv-344

なかなかナイスでしょv-361ダイつんv-392

v-318ドラミさんへ

ひょえ~そちらも凄かったんですねv-355
そうなんですよねv-355
水かたまるのあっという間でしたv-405
ほどほどが一番ですよねv-355



[C1285] お返事です☆

v-318チームホソノさんへ

山口も福岡も今回の被害がかなりでしたねv-404
そうですよv-363
一歩間違えば水没してた危険もv-356
ご無事でなによりでしたv-344

v-318信歩さんへ

我が家も直接的な被害はなかったですよ~v-410
車を高台にうつすとかはしましたが・・・

信歩さんのお宅も高台にあるのですねv-426
ダムはやばかったみたいですねv-355
昨日、緊急放流したみたいでしたもんね~。
熊本に緊急避難ですねv-433

熱も下がったみたいでよかったですね~v-344

v-318miyukiさんへ

ご無沙汰してますv-355

福岡は今回の雨で大打撃を受けてしまったみたいですv-404
土砂崩れも地盤が緩んでいるので
今後起こる心配もあり怖いですv-355
お互い無事でなによりでしたねv-344

本当にいつになったら梅雨明けするのやら・・・

[C1286] No title

こんにちわー。
最近は頻度の上がった更新回数ですねー(笑)

車って、どの位の水笠に耐えれるんでしょうねー??
ホントに走ってる姿まるで船ですねー。

Ladyのやんちゃっぷりは、お外でも発揮ですよー。
TONちゃんでもこのころここまでやんちゃじゃなかったです^^;
ダイママはARUくん派??
しぃちゃんもでーす(笑)
  • 2009-07-29 11:31
  • しぃちゃん
  • URL
  • 編集

[C1287] No title

こんにちわ。
福岡は雨がすごいって
毎日のようにニュースで見てるので
心配してました・・・。
やっぱり凄いですね

今日・明日も雨の予報ですが
お気をつけ下さい

[C1288] No title

よく降るよね~(-_-;)
ダイママ、元気そうで良かった~♪
長いこと ご無沙汰してます。。。

はやいとこ梅雨明けしてほしいよね~まったく。
にしても・・・ワンコたちは平和だぁ~~~~e-420
  • 2009-07-30 00:10
  • ロイたんママ
  • URL
  • 編集

[C1289] No title

ほんとにすごかったですよねぇ~v-356
夜中まで雷ひかってたしv-404
テレビにずっと警報やら注意報やらが出てたから怖かったですよね
竜巻注意報にはびびったぁ!
ダイママさんち付近も大変だったのですね。。。
(チャリ乗ってる人。。。すごいわ)
日曜日もヘリコプターとかすごかったですよねv-404

そうそう!私もドキドキしながらみろにこの無邪気な姿にほっとしてましたよv-344
ほんともう雨はいらないっ!


[C1291] No title

そちらはほんと大変だったみたいですね><
山口もひどいことになってたようで…
うちの会社でも、実家が流されそうだってことで
急遽休みとって帰省した人間がいました><
早くカラッと晴れて欲しいもんですね~!

[C1292] No title

こんばんわ~!!
すごいですね!!
ホント船みたい(;´▽`A``
この間の雨はホントすごかったですよね~
TVでも結構福岡のニュースでてました!
この、洪水が引いてからも大変じゃないですか~??
何より、みんな無事でよかったですv-411

[C1293] No title

このとき、ニュースで見ていましたが
かなり凄かったみたいですねぇ i-201
マンションの前の道が、人の膝まで水かさが
増したなんて大変でしたね!!
こういうときは、お部屋の中で可愛い寝顔を
見るに限りますね☆
  • 2009-08-06 01:19
  • 4ちわママ
  • URL
  • 編集

[C1294] No title

ありましたね・・ゲリラ豪雨!!
何じゃ、こりゃ~~?? かなり、おっかなビックリで帰宅した覚えがありますよ~v-399
ダイママさんとこも凄かったんですね~(汗)
何とか梅雨明けしたものの、今年はv-279三昧ですね!
  • 2009-08-13 20:42
  • ジュエルモカ
  • URL
  • 編集

[C1303] No title

お返事遅くなりましたv-355
申し訳ないですv-421

v-344しぃちゃんさんへ

フフフ(笑)
たまにどばっと更新して消えますv-392
ってダメじゃんv-431

本当に車ってどれくらい耐えられるんでしょうねv-390
でもボンネット?に水が入ったら大変みたいですよv-355
この翌日・・・車屋さんは水没した車の修理でパンクしたそうですv-363
ニュースで言ってた。

しぃちゃんさんもARU君派??
同じですね~v-415


v-344リボンさんへ

本当にこの時は凄い!!としかいいようが無かったですv-355
不謹慎だけど動画にとってしまいましたv-356
一時、雨=恐怖になってましたv-404


v-344ロイたんママへ

本当に良く降った・・・もういい~つぅ~のv-363って感じでしたねv-390
ロイたんママも元気そうで安心しましたv-344

やっと梅雨明けしたけど・・・
もう秋はすぐそこv-393
夏が短い~v-355


v-344みぽさんへ

本当にこの時は酷かったですねv-355
最近地震も多いし・・・
昔は地震なんてほとんど無かったんですよv-356
地球がおかしくなっているv-404
チャリの人も凄かったけど
バイクの人も見てて怖かったですよv-405
梅雨明けしたら今度は暑すぎますね~v-355
涼しくなったらゆっくりお会いしたいなv-344


v-344まっどさんへ

えぇ~!!
ご実家が流されそう??
その後大丈夫だったのでしょうかv-361同僚の方は・・・
それは仕事どころでは無いですよねv-355
梅雨明けはしましたが今年は夏が短そうです。

[C1304] No title

お返事遅くなりましたv-355
申し訳ないですv-421

v-344あいこさんへ

本当にすごい雨でしたv-355
テレビで流してるのが一部なのではなく
ほとんどの場所であんな感じだったんだと思います。
無事でいれたことに感謝しなくてはv-353

v-3444ちわママさんへ

この時は本当に凄かったですv-355
外は大雨だけれど
家の中は安心できる空間が広がってましたv-398


v-344ジュエルモカさんへ

本当に今年は雨だらけですねv-355
海にもクラゲさんがもういそうだし・・・
今年は夏らしい遊びができませんでしたv-355

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twinklechihuahua.blog33.fc2.com/tb.php/91-03229678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ダイちゃんママ

Author:ダイちゃんママ
5チーに囲まれて
毎日楽しく暮らしてます♪♪

生息地 福岡県

ちわレンジャー♪♪

IMG_8535da.jpg        ☆ ダイ ☆                2005年 1月 31日生まれ       4歳になりました☆             IMG_8574az.jpg         ☆ あんず ☆               2006年 12月 24日生まれ     3歳になりました☆              IMG_0769m.jpg     ☆ もんじろう ☆               2008年 5月 8日生まれ         1歳になりました☆    IMG_8612hm.jpg        ☆ ひめ ☆               2008年 5月 8日生まれ           1歳になりました☆         IMG_0781a.jpg           ☆ アル ☆               2008年 5月 8日生まれ          1歳になりました☆    

お得なサイト

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
