Entries



コメント

[C1307] No title

坂本竜馬のまんがですか!
面白そうですネO(o´∀`o)O

寺田屋、味のある建物ですね、
私、歴史は詳しくナイですけど
こういうの好きですよ!!

仔犬ちゃん達も、立派に可愛く成長しましたね
おめでとうございマス
もう1歳なんですね、早いですねぇ
1歳といえば、もう大人ですもんね
…。[*σ´ω`*]
  • 2009-08-19 16:22
  • みるく
  • URL
  • 編集

[C1308] No title

こんにちわ。
今年の夏も旅行されたのですね
それも京都までとはめちゃめちゃ凄いです!!
チワちゃん達も休憩取りながらなら
元気いっぱいだったかな^-^

ラーメンも美味しそう
初めて知ったお店です

[C1309] こんばんわ♪

ダイママさん、こちらへ来られてたのですねv-448
「寺田屋」は昨年秋に行きましたぁ~。
宇治平等院~源氏ミュージアムなどのコースでした。
源氏物語も結局はマンガが一番判りやすくて面白かったです。
坂本竜馬もやっぱりマンガですね。

「天一」ウマウマだぁ~。
こくのあるスープ、たまりませんよねv-373
私はだーぃ好きですよ。
ゆで卵が食べ放題とは知りませんしたv-364

三十三間堂はほんど感動しますよねぇe-266

[C1310] No title

え~
京都に来られてたんですか~
私 近くに住んでいながら
どちらも行った事ないです・・・
そんなに天下一品って
有名なんですか?
よく食べてましたが
お店によってちょっと味が違う気がします
私的には 関西に来たら
横綱ラーメンもお勧めです
次はどこに行ったのかな~
  • 2009-08-19 18:44
  • ミュウちゃんまま
  • URL
  • 編集

[C1311] No title

1度コメントしたのですが
表示されなかったので
ダブってたらすみません
京都に来られてたんですね~
私 近くに住んでいながら
どちらも行った事ありません・・・
天下一品ってそんなに有名なんですか?
ふつうに食べてましたよ~
私的には横綱ラーメンもお勧めです
次はどちらに行かれたのかしら?
  • 2009-08-19 18:50
  • ミュウちゃんまま
  • URL
  • 編集

[C1312] No title

すっげ~~~京都までいったんですね~v-363
あ~みもホントは東京まで行きたかったんだけど~さすがに車で東京はめっちゃ遠かったので(1回経験済みv-353)断念していつもの九州内旅で楽しむことにv-355あ~みは旅慣れてないからいろいろ教えてくれる人がいないといろいろ回れなそうv-406地図の見方もよくわからないしv-356
でも京都もなんかよさそ~v-218楽しいっていうよりホッと落ち着ける感じだね~v-273
  • 2009-08-19 19:54
  • あ〜み
  • URL
  • 編集

[C1313] No title

寺田屋だーーー(笑)
教徒は好きで良く行きますよー。
そこまで行ったなら、是非是非新撰組聖地にも行って欲しかったなー^^

天一って・・・
奈良が発症じゃなかったっけなーー??
あれ??
違ってた??

わーわー
来られるって分かってたら、いろいろご案内出来たのにー
今度来られるときは前もってブログで告知してくださいねーー(笑)

  • 2009-08-19 20:30
  • しぃちゃん♪
  • URL
  • 編集

[C1314] No title

「おーい龍馬」懐かしい! 
そういえば我が家に何巻までか忘れたけどありますねぇ(^^)
まささんの両親が四国出身で、高知にも何度か行きました。

京都は結構近いのに、あまり散策したこともなく、
寺田屋がどこにあるのかも・・・(^^ゞ

天一は京都発祥でしたね。奈良の彩花ラーメンってのも
なかなか個性的でいいですよ~。

そろそろ登場ですか?(*^^)v
  • 2009-08-19 23:17
  • ヒデ&まさ
  • URL
  • 編集

[C1315] お祝いコメ、ありがとぉ♪

ワタシも天下一品スキですぅ(*^。^*)
食べ過ぎると胃がもたれちゃうけどねぇ(笑)

京都かぁ・・・久しく行ってないなぁ=3
今度、行ってみようかなぁ☆彡

[C1316] No title

うお~寺田屋だ!写真で見ても雰囲気ありますね~!
来年は大河もあるし、龍馬はこれからも盛り上がりそうですね^^
天一はたま~に食べますよ!ドロドロスープがたまりませんv-10
もっとも関東と関西じゃ味が違うらしいですが…
(関西で食べたこと無いのでワカリマセン;)
ちなみに妹が大阪で食べた時に「あっさり」を注文しようとしたら、
客に「こってりを注文せなアカン!」と突っ込まれたらしいです(笑)

[C1317] No title

京都に着いてる着いてるe-343
そうだったのかぁ…歴史の旅だったんだねv-290
京都は昔学校で通ってたからよく行ってたけどマジマジと
観光に行った事は少なかったかもv-356
年を重ねてから見る今は色々感懐深い感じがするかもv-398
天下一品のこってりラーメンは1度食べると「しばらくいいわ…」って
思うけど無性に食べたくなる時あるある~(笑)v-441
観光客はやっぱり多かったv-362
京都も盆地だからかなりの湿度で蒸し暑いけど福岡よりは
マシだったなんて驚いたよぉ。。。
福岡もそんなに暑いのねv-393

まだまだ続く京都巡り続きを楽しみにしていますv-354

[C1318] No title

わ~すごい!京都までドライブですか~
休憩取りながらでもそのくらいの時間で着いちゃうんですね。
ウチも今年は遠くに行ってみようかな?

京都いいですね~
私も「竜馬がゆく」を最近読んだのでとっても興味深いです。
それにこのラーメン、美味しそう♪
旦那は食べたことあるらしいので、私もいつか食べてみたいな~

[C1327] わーい♪

私がすすめたマンガから、竜馬ファンが産まれ非常~~に嬉しいですv-237(笑)
仲間仲間~v-237
幕末を語らえる友達ができたーー(笑)
これからは犬のことだけでなくて、竜馬~新撰組~幕末まで
お教えしてさしあげますv-222(笑)←ちょっと強制。

長崎、いいよね。
nhkのお陰でますます竜馬の見所が増えそうだしね~。
うちも主人と、長崎を狙っていますv-221
近いしねv-238

山口の萩の観光もおすすめですよv-238
こちらは幕末の長州藩の歴史を感じれますよ。
「お~い!竜馬」に出てくる、高杉晋作や吉田松陰ゆかりの地ですよ。
近場だし、機会があったら行ってみてねv-10
  • 2009-08-21 13:44
  • 若葉★
  • URL
  • 編集

[C1336] No title

v-318みるくさんへ

漫画面白いですよ~!!
よかったら読んでみてくださいねv-344

私も歴史には詳しくないのですが
昔の建築物って趣があっていいですよね~v-342
まだまだ京都は見たいところだらけですv-410

ちびっ子達も毎日元気に成長中ですよ~v-398


v-318リボンさんへ

今年も行ってきましたv-344
まだまだリボンさんの足元にも及びませんが
v-286ちゃんと一緒に旅行できるのは嬉しいですよねv-363
みんな車酔いも無く、元気いっぱいでしたv-344

全国にあるようなのでよかったら食べてみてくださいねv-343
でも結構店舗で味にむらがありますが・・・

v-318ミュウちゃんママさん

行ってきました~v-344
ミュウちゃんママさんお近くにお住まいなんですねv-363

天一は九州に進出してきたのが
ほんの何年か前なんですよv-355
なんでいつも広島あたりまで食べに行っていたんですv-410
たまに食べたくなる味ですもんね(笑)
今度横綱ラーメン食べにいってみますねv-415


v-318あ~みさんへ

行ってきました~v-410
過去に東京までv-361そっちの方が凄いですよv-363
我が家もひそかに考えているんですが(笑)
そうなると関西で一泊しないときついかなぁ~v-398
私も地図はナビ任せですよv-363


v-318しぃちゃんさんへ

新撰組もあったのv-361
実はまだまだ歴史初心者でv-355
しぃちゃんさん詳しそう~v-344
今度色々教えてください~v-398

天一は確か京都ですよv-344
今度は前もってお知らせしますね~v-426

[C1337] No title

v-318ヒデ&まささんへ

おぉ~この本をお持ちなんですねv-363
まささんは四国出身なんですかv-361
私も高知に行ってみたいんです~v-398

近いと、なかなかいかないものですよv-426
いつでもいけますもんね(笑)
私も実は屋台は一度もいったことがないんですv-392
福岡は全国で屋台の数がナンバーワンですからね。

今度は彩花ラーメンも食べてみますねv-441
やっと更新できましたv-342
お待たせしました~v-355


v-318きゃら母さんへ

おぉ~ここにもお好きな方がv-345
確かに胃がもたれちゃうかも(笑)
でも美味しいんですよね~v-398


v-318まっどさんへ

本当にこれから盛り上がりそうですね~v-345
ははは(笑)
妹さん面白い~v-408
そうですよv-363こってり頼まなきゃv-345
たまに食べたくなるんですよねv-391


v-318JuJuママさんへ

京都の学校に通ってたんですかv-361
いいなぁ~v-345
私も関西にお引越ししたい~v-345
本当に若いときにみるのと今じゃ全然見る目線も違いますよねv-363
天一は今まで福岡になかったからもう食べたくて食べたくて
今は福岡にもできたけど・・・味が違う気がするんだなぁ~v-355
福岡は本当に暑いですよv-363
ジメジメムシムシv-393


v-318miyukiさんへ

行ってきました~v-344
そうなんですよv-410
意外と早くてビックリv-405

龍馬がゆくも面白いらしいですねv-343
私も読んでみたいですv-410
ラーメンは福岡にもあるんですが・・・
なんか味が違う気がする・・・
店によって味にむらがあるみたいですv-355


v-318若葉★さんへ

本当に教えて頂いて
龍馬の魅力に引きこまれてしまいましたv-398
まだまだ初心者なので
これからまた教えてください~v-410

長埼私も行きたいですv-363
相方もまたゆっくりいきたいねと言ってますv-398

私、高杉晋作も好きになってしまったので(笑)
萩に是非行きたいですv-363


コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twinklechihuahua.blog33.fc2.com/tb.php/93-f77e3aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都に到着~☆

13日の朝5時ごろ福岡を出発し

2時間おきに休憩&おトイレタイムをとり

お昼すぎには京都に到着~

私達はのぼりだったので全く渋滞しませんでしたが

反対車線はPAに入れず、高速道路までPAに入る車の列ができてましたえっ

ジュウタイ・・・・オソロシイ・・・・


そして無事に京都に着き私が一番行きたかったのはここびっくり

IMG_0936.jpg

坂本龍馬のいた『寺田屋』

実は、つい最近『お~い龍馬』というマンガを読み

坂本龍馬様が好きになった私ハート

それまで歴史なんて全く好きではなかったのに泣く

なんてミーハーなんだぁ~笑2

来年の1月からはNHKの大河ドラマであるし。

今月から長崎の坂本龍馬が作った亀山社中(日本発の商社)の跡地に

記念館ができたそうですきらきらはーと

そちらにも行ってみたい~びっくり

この寺田屋の中に入ると当時の弾痕の跡や刀の傷跡がそのまま残っていました。

同じ空間に坂本龍馬がいたんだと思うと

なんとも言い切れない気持ちで興奮してしまいましたハート

そして続いて向かったのがこちら

IMG_0945.jpg

IMG_0946.jpg

三十三間堂

もう~言葉にならないくらい凄かったです笑う

かなりの数の像があるのですが

同じ顔が一つも無いびっくり

ここにくれば自分の好きな像が必ずみつかるそうですハート1

京都の観光名所は営業時間がどれも短く

最終受付が午後4時半までというのがほとんどです。

なので今日はこの辺にして観光を終了しました。

そしてご飯を食べにいったのですが~ハート1

京都といえばこれでしょうビックリマーク

IMG_0949.jpg

天一(天下一品)

なんたって京都が本場ですもんねGOOD

いまでこそ福岡にオープンしてお店がありますが

昔は相方とこの天一を食べるためだけに広島へよく行ってました笑う

なんともいえないこってりスープがやみつきになります(笑)

でも本当にこってり過ぎるので

好きな人と嫌いな人が両極端なんです苦笑

広島に食べに行ってた時はゆで卵が食べ放題だったのですが

今は採算が取れないのかな・!?福岡店も京都店もゆで卵はありませんでした泣く


そして天一でお腹が満腹になり一日目の夜は更けていくのでした~。

続く~。
















コメント

[C1307] No title

坂本竜馬のまんがですか!
面白そうですネO(o´∀`o)O

寺田屋、味のある建物ですね、
私、歴史は詳しくナイですけど
こういうの好きですよ!!

仔犬ちゃん達も、立派に可愛く成長しましたね
おめでとうございマス
もう1歳なんですね、早いですねぇ
1歳といえば、もう大人ですもんね
…。[*σ´ω`*]
  • 2009-08-19 16:22
  • みるく
  • URL
  • 編集

[C1308] No title

こんにちわ。
今年の夏も旅行されたのですね
それも京都までとはめちゃめちゃ凄いです!!
チワちゃん達も休憩取りながらなら
元気いっぱいだったかな^-^

ラーメンも美味しそう
初めて知ったお店です

[C1309] こんばんわ♪

ダイママさん、こちらへ来られてたのですねv-448
「寺田屋」は昨年秋に行きましたぁ~。
宇治平等院~源氏ミュージアムなどのコースでした。
源氏物語も結局はマンガが一番判りやすくて面白かったです。
坂本竜馬もやっぱりマンガですね。

「天一」ウマウマだぁ~。
こくのあるスープ、たまりませんよねv-373
私はだーぃ好きですよ。
ゆで卵が食べ放題とは知りませんしたv-364

三十三間堂はほんど感動しますよねぇe-266

[C1310] No title

え~
京都に来られてたんですか~
私 近くに住んでいながら
どちらも行った事ないです・・・
そんなに天下一品って
有名なんですか?
よく食べてましたが
お店によってちょっと味が違う気がします
私的には 関西に来たら
横綱ラーメンもお勧めです
次はどこに行ったのかな~
  • 2009-08-19 18:44
  • ミュウちゃんまま
  • URL
  • 編集

[C1311] No title

1度コメントしたのですが
表示されなかったので
ダブってたらすみません
京都に来られてたんですね~
私 近くに住んでいながら
どちらも行った事ありません・・・
天下一品ってそんなに有名なんですか?
ふつうに食べてましたよ~
私的には横綱ラーメンもお勧めです
次はどちらに行かれたのかしら?
  • 2009-08-19 18:50
  • ミュウちゃんまま
  • URL
  • 編集

[C1312] No title

すっげ~~~京都までいったんですね~v-363
あ~みもホントは東京まで行きたかったんだけど~さすがに車で東京はめっちゃ遠かったので(1回経験済みv-353)断念していつもの九州内旅で楽しむことにv-355あ~みは旅慣れてないからいろいろ教えてくれる人がいないといろいろ回れなそうv-406地図の見方もよくわからないしv-356
でも京都もなんかよさそ~v-218楽しいっていうよりホッと落ち着ける感じだね~v-273
  • 2009-08-19 19:54
  • あ〜み
  • URL
  • 編集

[C1313] No title

寺田屋だーーー(笑)
教徒は好きで良く行きますよー。
そこまで行ったなら、是非是非新撰組聖地にも行って欲しかったなー^^

天一って・・・
奈良が発症じゃなかったっけなーー??
あれ??
違ってた??

わーわー
来られるって分かってたら、いろいろご案内出来たのにー
今度来られるときは前もってブログで告知してくださいねーー(笑)

  • 2009-08-19 20:30
  • しぃちゃん♪
  • URL
  • 編集

[C1314] No title

「おーい龍馬」懐かしい! 
そういえば我が家に何巻までか忘れたけどありますねぇ(^^)
まささんの両親が四国出身で、高知にも何度か行きました。

京都は結構近いのに、あまり散策したこともなく、
寺田屋がどこにあるのかも・・・(^^ゞ

天一は京都発祥でしたね。奈良の彩花ラーメンってのも
なかなか個性的でいいですよ~。

そろそろ登場ですか?(*^^)v
  • 2009-08-19 23:17
  • ヒデ&まさ
  • URL
  • 編集

[C1315] お祝いコメ、ありがとぉ♪

ワタシも天下一品スキですぅ(*^。^*)
食べ過ぎると胃がもたれちゃうけどねぇ(笑)

京都かぁ・・・久しく行ってないなぁ=3
今度、行ってみようかなぁ☆彡

[C1316] No title

うお~寺田屋だ!写真で見ても雰囲気ありますね~!
来年は大河もあるし、龍馬はこれからも盛り上がりそうですね^^
天一はたま~に食べますよ!ドロドロスープがたまりませんv-10
もっとも関東と関西じゃ味が違うらしいですが…
(関西で食べたこと無いのでワカリマセン;)
ちなみに妹が大阪で食べた時に「あっさり」を注文しようとしたら、
客に「こってりを注文せなアカン!」と突っ込まれたらしいです(笑)

[C1317] No title

京都に着いてる着いてるe-343
そうだったのかぁ…歴史の旅だったんだねv-290
京都は昔学校で通ってたからよく行ってたけどマジマジと
観光に行った事は少なかったかもv-356
年を重ねてから見る今は色々感懐深い感じがするかもv-398
天下一品のこってりラーメンは1度食べると「しばらくいいわ…」って
思うけど無性に食べたくなる時あるある~(笑)v-441
観光客はやっぱり多かったv-362
京都も盆地だからかなりの湿度で蒸し暑いけど福岡よりは
マシだったなんて驚いたよぉ。。。
福岡もそんなに暑いのねv-393

まだまだ続く京都巡り続きを楽しみにしていますv-354

[C1318] No title

わ~すごい!京都までドライブですか~
休憩取りながらでもそのくらいの時間で着いちゃうんですね。
ウチも今年は遠くに行ってみようかな?

京都いいですね~
私も「竜馬がゆく」を最近読んだのでとっても興味深いです。
それにこのラーメン、美味しそう♪
旦那は食べたことあるらしいので、私もいつか食べてみたいな~

[C1327] わーい♪

私がすすめたマンガから、竜馬ファンが産まれ非常~~に嬉しいですv-237(笑)
仲間仲間~v-237
幕末を語らえる友達ができたーー(笑)
これからは犬のことだけでなくて、竜馬~新撰組~幕末まで
お教えしてさしあげますv-222(笑)←ちょっと強制。

長崎、いいよね。
nhkのお陰でますます竜馬の見所が増えそうだしね~。
うちも主人と、長崎を狙っていますv-221
近いしねv-238

山口の萩の観光もおすすめですよv-238
こちらは幕末の長州藩の歴史を感じれますよ。
「お~い!竜馬」に出てくる、高杉晋作や吉田松陰ゆかりの地ですよ。
近場だし、機会があったら行ってみてねv-10
  • 2009-08-21 13:44
  • 若葉★
  • URL
  • 編集

[C1336] No title

v-318みるくさんへ

漫画面白いですよ~!!
よかったら読んでみてくださいねv-344

私も歴史には詳しくないのですが
昔の建築物って趣があっていいですよね~v-342
まだまだ京都は見たいところだらけですv-410

ちびっ子達も毎日元気に成長中ですよ~v-398


v-318リボンさんへ

今年も行ってきましたv-344
まだまだリボンさんの足元にも及びませんが
v-286ちゃんと一緒に旅行できるのは嬉しいですよねv-363
みんな車酔いも無く、元気いっぱいでしたv-344

全国にあるようなのでよかったら食べてみてくださいねv-343
でも結構店舗で味にむらがありますが・・・

v-318ミュウちゃんママさん

行ってきました~v-344
ミュウちゃんママさんお近くにお住まいなんですねv-363

天一は九州に進出してきたのが
ほんの何年か前なんですよv-355
なんでいつも広島あたりまで食べに行っていたんですv-410
たまに食べたくなる味ですもんね(笑)
今度横綱ラーメン食べにいってみますねv-415


v-318あ~みさんへ

行ってきました~v-410
過去に東京までv-361そっちの方が凄いですよv-363
我が家もひそかに考えているんですが(笑)
そうなると関西で一泊しないときついかなぁ~v-398
私も地図はナビ任せですよv-363


v-318しぃちゃんさんへ

新撰組もあったのv-361
実はまだまだ歴史初心者でv-355
しぃちゃんさん詳しそう~v-344
今度色々教えてください~v-398

天一は確か京都ですよv-344
今度は前もってお知らせしますね~v-426

[C1337] No title

v-318ヒデ&まささんへ

おぉ~この本をお持ちなんですねv-363
まささんは四国出身なんですかv-361
私も高知に行ってみたいんです~v-398

近いと、なかなかいかないものですよv-426
いつでもいけますもんね(笑)
私も実は屋台は一度もいったことがないんですv-392
福岡は全国で屋台の数がナンバーワンですからね。

今度は彩花ラーメンも食べてみますねv-441
やっと更新できましたv-342
お待たせしました~v-355


v-318きゃら母さんへ

おぉ~ここにもお好きな方がv-345
確かに胃がもたれちゃうかも(笑)
でも美味しいんですよね~v-398


v-318まっどさんへ

本当にこれから盛り上がりそうですね~v-345
ははは(笑)
妹さん面白い~v-408
そうですよv-363こってり頼まなきゃv-345
たまに食べたくなるんですよねv-391


v-318JuJuママさんへ

京都の学校に通ってたんですかv-361
いいなぁ~v-345
私も関西にお引越ししたい~v-345
本当に若いときにみるのと今じゃ全然見る目線も違いますよねv-363
天一は今まで福岡になかったからもう食べたくて食べたくて
今は福岡にもできたけど・・・味が違う気がするんだなぁ~v-355
福岡は本当に暑いですよv-363
ジメジメムシムシv-393


v-318miyukiさんへ

行ってきました~v-344
そうなんですよv-410
意外と早くてビックリv-405

龍馬がゆくも面白いらしいですねv-343
私も読んでみたいですv-410
ラーメンは福岡にもあるんですが・・・
なんか味が違う気がする・・・
店によって味にむらがあるみたいですv-355


v-318若葉★さんへ

本当に教えて頂いて
龍馬の魅力に引きこまれてしまいましたv-398
まだまだ初心者なので
これからまた教えてください~v-410

長埼私も行きたいですv-363
相方もまたゆっくりいきたいねと言ってますv-398

私、高杉晋作も好きになってしまったので(笑)
萩に是非行きたいですv-363


コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twinklechihuahua.blog33.fc2.com/tb.php/93-f77e3aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ダイちゃんママ

Author:ダイちゃんママ
5チーに囲まれて
毎日楽しく暮らしてます♪♪

生息地 福岡県

ちわレンジャー♪♪

IMG_8535da.jpg        ☆ ダイ ☆                2005年 1月 31日生まれ       4歳になりました☆             IMG_8574az.jpg         ☆ あんず ☆               2006年 12月 24日生まれ     3歳になりました☆              IMG_0769m.jpg     ☆ もんじろう ☆               2008年 5月 8日生まれ         1歳になりました☆    IMG_8612hm.jpg        ☆ ひめ ☆               2008年 5月 8日生まれ           1歳になりました☆         IMG_0781a.jpg           ☆ アル ☆               2008年 5月 8日生まれ          1歳になりました☆    

お得なサイト

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
